犬を食べる人と語らう

私は肉体労働者。
仲間の中に中国人がいます。
彼は朝鮮系の中国人。
そう,朝鮮民族は犬を食べるんです。

彼と今日その手の話しをしました。
私が彼に
「日本の保健所では毎年何十万頭も犬が殺されるんだよ」というと,
彼は
「もったいない」と一言。
そう,犬を食べる人からすれば(しかも彼は大好物),
ただ,殺してしまうのはすごくもったいないことに感じるのでしょう。

で,いま実際にどのくらい犬が殺されているのか調べたところ,
平成13年度で124041頭殺処分されていたようです。

彼は,どうにかその犬が手に入らないものかな〜,とつぶやいておりました(^^ゞ

ただ殺されるよりは食べた方が良いのかな〜と少し考えてしまった私です。皆さんはどう思いますか?


いま,私の頭の中は,食文化の問題と,犬や猫の殺処分の問題がグチャグチャになってます。夜勤明けだし。

食文化の問題についてはいずれ,「花鳥風月」の方で取り上げてみたいと思います。

あ〜,睡魔に襲われる〜。
では,参考となるページをいくつか貼り付け,
ベッドに向かうといたします。m(__)m

プラーナ←クリック♪
・・・動物管理センターでの殺処分の状況がよく分かります。

平成13年度県別犬猫殺処分の統計←クリック♪

コンパニオンアニマル←クリック♪
・・・殺処分数の推移がわかります。徐々に減ってきているようです。

ヘルプアニマルズ←クリック♪
・・・ショッキングな写真が多いので犬猫好きの人は見ない方が良いです。