今夜は水回りのお掃除です。気が重い。

昨日は仕事部屋の掃除に勝利しました!
すごく気持ちがいいです。
もう仕事がしたくてウズウズしてます(嘘)。

さて,今日は最大の難関,台所の掃除をします。
シンク方面はちょこちょこやってるからいいとして,
問題は,各部屋から集まった難民の処理なのです。
なんだかよく分からないがらくたが段ボールに入ってます。

それから,棚の整理も必要です。
農協でもらったゴム手袋とか(私の手は入らない),
空になったアルミホイルの箱などが散乱しています。
年代物の昆布の姿も見えます。

ここを攻略するポイントは,燃えるゴミと燃えないゴミの分別,
そして,食べ物でも古いものは遠慮なく捨てることですね。

さて,気が進みませんが始めることにします。