障害者の愛と性

以前,とある病院でちょいとショッキングな言葉を聞きました。
障害者の付き添いの女性から出た言葉です。

「この子,一人前に男に興味があるんですよ」

この言葉はかなりショッキングでした。
はっきり物を言えない障害者にだって性欲はあるし恋愛だってするという当たり前のことに今まで気が付かなかった事へのショックと,そういうことを一番理解しているはずの付き添いの女性からそんな言葉が出たことに対する二重のショックです。

そう,障害者にも性欲があるのです。性欲というのは人間が生きていく上でかなり重要なものです。ただ,あまり大っぴらにするものではない。秘め事は秘するからこそ楽しいのです(^^ゞ

それはさておき,最近は障害者の性というものもかなり理解される方向に来ているようです。ホーキング青山という芸人もこのテーマで本を書いているし,障害者専門や障害者にも対応できる風俗店もたくさんできているようです。

以上,クラブの書き込みをしている時,突然思い出した出来事です。
m(__)m

障害者イズム
AIKI
あゆみのGENKIにきらきら☆ぱらだいす