セイクラブの経営に口を出してみるの巻

プラザの掲示板・フリートークにこんな疑問が提示されていました。

「SayClubって会員12万人って言うけどログイン1000人って少なくない?」

その疑問に対し,私は,実質5万人程度でしょう,一人でいくつも登録している人がいるし,もうSayClubに来なくなったのに登録したままにしている人もいるし。そんな風にレスを付けておきました。

5万人のうち,常連ともいえるような人,毎日ログインする人は10分の1で5000人,そのうち夜中の12時にログインする人は5分の1で1000人という試算です。

自分としてはかなり良い線を付いていると思ってます(笑)ひょっしたら,もう少し少ないかな。実質3万人くらいかも。

では,SayClubはこのことをどう思っているでしょうか?私は容認していると思います。どちらかと言えば積極的に容認。なぜ積極的かというと,会員数が多いということは企業にとっていろいろとメリットがあるからです。

今アバタコミュニティでは様々な企業との提携が始まっています。例えば,ファッション業界企業との提携もその一つ。そう,アバタに提携ブランドの服を着せるのです。これは両者にとって益となります。

で,契約時には会員数が多ければ多いほどアバタコミュニティとしては有利になります。契約もまとまりやすくなります。

だから,会員数は多ければ多いほど良い。内実はともかくとして(笑)

さて,そこで質問です。皆さんはアバタにどこのブランドの服を着せたいですか?あるいはどんな企業と提携してもらいたいですか?
って,これ,日記じゃないな。(^o^)ハハハ

そうそう,韓国ではNIKEなどが提携しているそうですよ。アバタがNIKEのシューズを履いてたりします。
私としては・・・ふくすけ,BVD,円谷プロ,ディズニー・・・