恐怖!尾行される忍者

昨日の夜勤明け,コンビニに寄りました。

ある棚の前でいつものように商品を選んでいると,
左後方10°くらいから嫌な気配がただよってきます。
気のせいだろうとそのまま様子を伺うこと15秒。
しかしその気配は全く動く様子がありません。

そこで,意を決して振り返ると,50歳前後の女性の視線とぶつかりました。
どう見ても普通ではない雰囲気。何かをブツブツとつぶやいています。
「あ〜,やばい」と思い,何食わぬ顔をしてさっさとレジに向かう私。

彼女はレジにいる私の背後を横切り,お店を出て行きました,
相変わらず何かをブツブツつぶやきながら・・・。
そして,自分の車に乗り込んだ様子。

私はほっとしてレジでの支払いを終え,コンビニを出ました。
しかし,彼女の車はまだとまっています。
私は挑発しないよう,視線を避けつつ自分の自転車に向かいました。

そして,自転車を発進。
すると,後方からエンジンのかかる音が。!Σ( ̄ロ ̄lll)

まさかとは思いつつ,ペダルをこぐ私。
そして,100メートルくらい走った後,後ろを振り返ると・・・
付いてきているんです,その車が!

いや〜,気持ちが悪いのなんのって。
自宅を知られては大変なことになると思い,
自宅の前を通過し,大きな通りに出ることにしました。

大通りに出たところで赤信号。ラッキーと思ったのもつかの間,
平気で信号無視をして付いてきます。

これはやばいと思い,相手を右折させるような道順で爆走。
10分ほど走ってやっと振り切ることができました。やれやれ

尾行される気配には敏感な私♪
気が付いて良かったです。