渡らざるを得ない人

私は赤信号では100%止まります。
威張る事ではないけれど,今の世の中結構珍しいことかもしれません。
特に自転車,歩行者の場合,信号無視はごく普通に行われていますよね。


先ほども面白い信号無視を見ました。
仕事上の上司と部下といった感じの二人。
部下は信号を守りたそうにしているんだけど,
上司がズンズン渡って行ってしまう。
部下はやむを得ずばつが悪そうに周囲をうかがいつつ信号無視。

一人でいる時には,信号を守る人は守るし,守らない人は守らないしで,特にストレスとなることはないでしょうが,二人以上となると,いろいろとやっかいですね。

恋人同士だったらどうだろう。引っ張る方が信号を守る人なら問題はないだろうけど,引っ張る方が信号を守らない人だと先に挙げた上司と部下のようになるかな。こういった価値観の違いがつもりにつもって別れに結びつくこともあるかも。

私と一緒に行動する人は信号無視をしないようにね。
首根っこを掴んで引き戻します♪(^_^)ニコニコ