平行線通信

>>私は君があのスレッドに居座り続けた理由を尋ねているのでは
>>ありません。居座り続けた理由についてはもう何度も聞いていま
>>す。なぜあのスレッドが落ちないように無くならないように尽力して
>>いたのかその理由を聞いているのです

>(レス)答えになっていると思います
>あのスレは僕が書いていたから落ちなかったのではなく
>僕が書いていたから書きに来る人がいなかっただけです

なるほど,理屈はわかりました。理屈は。

あとは見解の相違ですね。
これはもちろん一致させる必要はありません。

君は自分が書くことによりあそこを過疎化させたつもりでいるようですが,
私にはみんなと楽しく遊んでいるように見えました。
SayClubの参加者についてああだこうだ言いながら。

現実はさておき,理屈については了解しました。


>僕がいなくなれば 今のスレのようにスレが動くんです
>この意味がわかりますか?
>今のスレの状態を ご存知でしょうか?
>両方とも動いていますよ
>僕がいなければ人が来る

今のスレの状態は,ネットサービス板の方はしっかり便所の落書きに戻っています。
スレがある意味など全く無く,正当化もできない状況。あれでいいのです。
ネットウォッチ板の方は私と君の話題がほとんど。
それがなければ過疎化しているかもしれません。君の参加が無くとも。
もっとも今は閉鎖前と言うことでネタはいくらでもありますから,
今と君がいた頃とを比べるのは無理があるかもしれません。


>答えになっていませんか?

今回は答えになっていました。
つまり「あのスレが落ちることなどは絶対にあり得ない」と君は考えており,
どうせ落ちないなら自分が積極的に保守し管理してやろうと考えたと。
あまりにも2ちゃんに書き込む人の悪意を過信した考えなので
私には理解不能でしたがやっと理解できました。
私とは全く考え方は違いますが,あのスレッドをage,保守していた理由はわかりました。


>僕は李徴さんから問われているから返事しているだけですよね
>自分の気持ちをありのままに書いているだけですよね
>李徴さんが僕に問いかけて来なければ
>言い訳には違いないこの様な一連のレスは書かなかったですよ

今回は問いかけてはいませんから返事をする必要もありません。
お疲れ様でした。
残りのSayLifeを楽しんでください。