洋野町の大井さん

カフェスタで投稿したものをもう一発

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先ほど大きな地震がありました。

日テレでも地震の緊急番組をやっていたのですが,
「おいおい」という場面に遭遇。

岩手県洋野町に住む大井さんに電話取材が行われました。
大井さんはアテネパラリンピックに出場し,北京パラリンピックにも出場予定の人。

アナウンサーは地震が起きたときの状況を逐一尋ねました。
「どんな地震でしたか?」
地震が発生したときには寝ていたのですか?」などなど

そして

「起き上がれないくらいひどい揺れでしたか?」

大井さんは答えました

「私は一人じゃ起き上がれないですから・・・」

大井さんは頸椎損傷で腕と首しか動かせない人だったのです。

パラリンピック出場者なんだから,
そのくらいのことは事前調査しておいて欲しいものです。