電車の中で現れる性格

出不精の私。
滅多に地元(町田)からは出ません。
そんな私が昨日は半年ぶりに(町田を出て)買い物に行ってきました。

たまに出かけると人間観察がとても面白いですね。

電車が来ても悠々と歩く人,走る人。
スエット姿の人,ビシッときめている人。
車内で電話をする人。
子供をあやすお父さん。
キレイなお姉ちゃん。

特に面白いと思ったのが,電車内での座る位置。
一般的にみんな端っこに座りたがるものです。
見ず知らずの人との接触はなるべく避けたいというのもあるし,
端っこに寄りかかりたいというのもある。

しかし,中にはそういったことには意を介さない人もいる。
一般に電車の座席は7人掛けですが,そういう人が三人,
真ん中に集まったら,さて,どうなるでしょう。

実は昨日,そういう場面に遭遇したんですよ。
周りはガラガラなのに,三人は端っこに移動することなく,
真ん中に集まっている。

ちなみにど真ん中は私でした。
(^o^)ハハハ