火中の栗拾い再開

中国人の集う掲示板,四川地震の話題は一段落付いたようなので,
長野の聖火リレーに関する返信を付けてきました。

これまでのいきさつを軽く説明しましょう。

この掲示板は在日中国人が集まっている掲示板で,
比較的に日本に対する理解の深い人の参加が多いのです。
長野の聖火リレー前には割と友好的な投稿が多かった。

ところが,聖火リレー後に激変。
小日本とか日本鬼子などの差別語は出てくるし,
「日本人は○○だ」などと日本人を侮辱する投稿がてんこ盛り。
たまに中国人側の言動を反省するような投稿があると,
集中砲火を浴びる始末で,親日的な投稿はできない状況に。

そこに私が苦言を呈するようなスレッドを立てたのです。
まさしく火中の栗拾い♪

計66人の人がコメントを付けてくれました。
なかには「コメントを付けてくれた」ではなく,「コメントを付けやがった」みたいな投稿もあるのですが,まあ半々くらいですね(笑)

で,ワードパット上で彼らに対するレスを書き上げたころ,地震発生。
今日まで自粛を続けていました。





昨日は有志の方々が日本の国際緊急援助隊医療チームを出迎えに成田まで行ってくれたので,今日の投稿は少々心苦しいのですが,最近掲示板全体に何だか反日風味の捨てハン野郎が増えてきたので,少々冒険に出てみました。さて,どうなる事やら。また50人とかコメントを付けてきたらかなりしんどい(^^ゞ