アキバはどうなるのか

たいして興味はないんだけど何となく書いてみる(笑)


アキバ,最近警察が厳しく取り締まっているらしいですねえ。
これまでは歩行者天国の日などには路上パフォーマンスがそこかしこで行われていたんだけど,今は全面禁止状態とか。

もっとも,路上パフォーマンスをするには道路使用許可を取らなきゃいけないので元々禁止ではあったんだけど,今までは大目に見てもらってた。

ところが,路上でケツ出しパフォーマンスをする女性がマスコミで取り上げられたことがきっかけで,警察がとうとう動き出したという次第。

今は,コスプレして歩いているだけで目を付けられ,
立ち話をしているだけで注意されるほど取り締まりが厳しくなっているとか。

どうなんでしょうねえ。
個人的には歩行者天国の日の路上パフォーマンスは面白そうだな〜って思えるんだけど,節度の問題かな。
さすがに,パンツを撮ろうと必死になっている連中がうようよいたら鬱陶しいし,汚い男の女装は嫌いだし。

私としては,コスプレ姿の人がウロウロしている変な街っての実に面白いと思うし,できればお互いに折り合いを付けて,うまくやって欲しい。