ダーウィン・アワード

ダーウィン・アワード』という映画を見ました。
映画の公式サイト(音が出ます)

ダーウィン・アワード公式サイト

2007年ダーウィン賞

最も愚かな死に方をした人に贈られる賞がダーウィンアワード(賞)です。
愚かな遺伝子を抹殺したその功績が評価されるんです。
まあ,一種のブラックユーモアですね。

映画の中では,強化ガラスであることを証明する為にガラスに体当たりし,ガラスが割れて高層ビルから転落した男の話などが紹介されます。

不謹慎承知でおバカな死に方はどんなのがあったかな〜と考えてみると・・・。

最近だと風俗店で焼死したニュースがありましたね。
あれはおバカというか,お葬式が気まずいだけかな。
私が焼死した人なら,笑って欲しいところだけど。
バカだな〜って。

大食いの真似をしてのどにパンをつまらせて死ぬっていうのはかなりのおバカな部類に入るかも知れません。

風船オジサンも候補者にあげたいところ。


映画の公式サイトはなかなか楽しめます。
いろいろとのぞいてみて下さい♪