スルーする人,しない人

私のスルーのスタイルがよくわからないと各所で書かれているようなので,簡単に書いておきましょう。

一,何故スルーしないのか
 なんであんな奴と交流を続けているのか理解できない。そんな意見を目にしたことがあります。何故かといえば,よく知らないからです。私は見た目ほどマメじゃありません。私の活動範囲内でその人を見ています。そこで普通につきあえる人だと思えば,交流を続けるだけです。

二,何故スルーするのか
 スルーを決断するまでにはそれなりに時間をかけます。何度も何度も試行錯誤を繰り返しながら,やっぱりダメだとなればスルーを選択します。簡単にスルーしているように見えるかも知れませんが,熟考の結果です。
誰がどう見ても荒らし以外の何者でもない人は即決できるので楽です。

スルーする基準も簡単に書いておきましょう。
まず基本として「悪意がある」ことが挙げられます。
「悪意」がなければなるべくアドバイスしつつ改善を促します。
悪意があって・・・
?誰が見ても荒らし。
?言葉のキャッチボールが出来ない人。
?人で遊ぶ人。
はスルーします。
「悪意」についてはもちろん主観で判断します。
まずはそれなりに交流をしますから
ある程度正確な判断は可能だと思っています。