ダイエット,やらざるを得ないな

4月からメタボリック症候群健診が義務化されます。
この健診で引っかかると,病院で生活指導などを受けるハメになる。
非常に面倒くさい。
http://www.j-cast.com/2007/10/17012233.html
J-CASTニュース

今の私の状態だと確実に引っかかります。
腹囲がやばいし,ひょっとしたら血中脂質の値も基準を超えているかも。

というわけでダイエットを始めます!

前回は2006年10月にやりました。
あれから1年以上経ってますね。
今ではすっかり元に戻ってます♪



前回の数値は以下の通り。
掲示板でのイベント

【体重】
77.6キロ→68.1キロ

体脂肪率
21.9%(やや高い)→16.3%(標準)

【体年齢】
43歳(実年齢+2歳)→33歳

BMI
24.0→21.0

【内臓脂肪レベル】
9(標準)→5(標準)

基礎代謝
1739kcal→1610kcal>


そして今現在の数値はというと・・・

【体重】
76.6キロ

体脂肪率
23.6%

【体年齢】
44歳

BMI
23.6

【内臓脂肪レベル】


基礎代謝
1711kcal

パッと見てやばいのはやはり体脂肪率
体重は前回の方が重いけど,
体脂肪率は今の方がひどい状態。
何しろ今腹囲は89センチあるし。(^_^)ニコニコ
完璧なメタボリックですねえ。


4月までにはなんとかしなくては。
そしてメタボリックを回避したあとは甘いものをバクバクバク♪