レビューって色々あるねえ

楽天市場で買い物をしたあと,私はたいていレビューを書きます。
誰かの参考になればと思って。

良い商品の場合は素直に褒め称えますが,
時には辛口レビューになることもあります。

商品に満足してその喜びをレビューにしたためている人がいるとしても,
私は正直に感想を書きます。
ちょっと後ろめたい気持ちはあるんですけど,
それで商品の質がより高まれば,売り手・買い手双方にとっては利がありますから。

そのような「良かった・悪かった」というレビューが混在するのは仕方がないこと。

しかし,私としてはどうも嫌な感じを受けるレビューがあります。
最近,骨付きバラ肉を買ったのですが,そのレビューでのことです。

「とても美味しかったです」というレビューが続く中,
「我が家では犬の為に購入しています。犬は大喜びで食べています」
そんなレビュー。

これを読んでちょっと嫌な感じを受けました。
本当のことだとは思うのですが,ちょっと配慮が欲しいなあ。

これが骨付きバラ肉じゃなくて,
松阪牛だったら,かなりむかつくかも。(^o^)ハハハ