下血しました

実は先日下血がありました。

夜勤に出かける直前ですごく焦った。
「嗚呼,始まっちゃった」って感じでしょうか(笑)

鮮血だったので,痔の可能性が最も高いのですが,
自覚症状は全くなし。

先週はひどい嘔吐と下痢があったので,
腸粘膜が弱っていた可能性もあります。
しかし,それで下血が起こるものなのかちょっとわからない。

他に考えられる可能性としてはコーヒーの影響。
下血が生じる前日にはたらふくコーヒーを飲んでいたのです。
ネットでコーヒー豆を注文し,久しぶりにコーヒーメーカーを使いました。

腸壁が弱っている所にコーヒーが何らかの影響を及ぼしたのだろうか。

ネットで調べてもほとんどそういう症例は出てきません。
ただ一つ見つけたのが次のブログ。

ブログ



どこからか,素直に痔だと認めて病院に行けとの声が聞こえてくるような…
(^o^)ハハハ