引用は正確に

J-CASTニュースから

亀田父がアニメの台詞引き写し? 指摘の2ちゃんねるで批判の声


亀田父から息子興毅への手紙
==========================
興毅ほんとうにおめでとう。
お前はもう親父だけの者ではない。
今や世界の亀田興毅になったんじゃ。
それも山あり谷ありの厳しい勝負の道をひたすら歩み続けた
からこそ今日の栄光が会った。
しかしボクシングの道は終った分けではない。
これから厳しいボクシング道が待ってる。
興毅よ万文の山はいくつはばまおうとも戦陣の谷に何度も落ち
ようとも前え進め。
最後に本当におめでとう。
親父
==========================


川上哲治から番場蛮への手紙
==========================
番場よ、本当におめでとう。
おまえはもうジャイアンツだけのサムライではない。
今や世界のサムライになったんじゃ。
それも山あり谷ありの厳しい勝負の道をひたすら歩み続けた
からこそ、今日の栄光があった!
しかし、野球の道はこれで終わったわけではない。
これから厳しい野球道が待っている。
サムライよ、万丈の山がいくつ阻もうと、千尋の谷に何度落ち
ようと、前へ進め!
その前途を祝って、もう一度言わせて貰おう。
番場蛮、本当に、おめでとう!
巨人軍監督 川上哲治
==========================


ちなみに,亀田父が本当にこの手紙を書いたのか,侍ジャイアンツのなかに本当にこのようなセリフがあったのか,この点について私は確認しておりません。本当だったらかなり面白い。2ちゃんねらー,よく見つけたなあ。

※参考
亀田オヤジと侍ジャイアンツ