ちゃんと演じてきたのに…

豚もおだてりゃ木に登る,そしてハシゴをはずされる。

沢尻エリカ問題です。

今回の騒動があって,初めて顔を見ました。
美人ですねえ。ハーフだとか。

例の舞台挨拶をユーチューブでみましたが,
確かにあれはひどい。
まともな社会人とはいえない。
あのガン付けも不愉快きわまりない。
スーパーモーニング」は生で見ていましたが,
やはりすごいガン見。
動物の世界だったら喧嘩を売っているとしか思えない態度です。

が,あれが作られたキャラだとしたらちょっと気の毒。
小娘に対し女王だとかなんとかおだててきた周囲の大人たち。
女王らしくすると喜ぶ周囲の大人を見て,
素直な子供はそれを演じようとする。
しかし,がんばって演じてきたのに,
トラブルが発生すると手のひらを返したように攻撃に転じる。

ちょっと亀田兄弟にも似たようなにおいを感じます。
小倉優子も方向性は違うものの少し似ている。

さあ,期待通りのいつものキャラを見せてよ。
大人は猫なで声ですり寄ります。

子供は徐々に心をすり減らし,
自分もまた「大人」になる子もいれば,
木からダイブする子もいる。