魅惑の太もも

中国情報局によると、香港で「魅惑の太もも大賞」というコンテストがあったとのこと。

中国情報局←クリック

さすが中国。マニアックなコンテストがあるものだと感心しつつ閲覧♪
ところが、特に太もものみりょくを強調しているようには見えず、
優勝者の太ももは貧相で、魅惑的とは言い難い。
どういうことか?
魅惑的な太ももといえば、膝枕をしてもらって・・・以下略。

そこで、「看板に偽りあり!」と憤慨しつつ、
中国サイトをチェックしてみました。

中国サイト←クリック

原来如此(そういうことか)

このコンテストの元々のタイトルは「魅力美腿奨」だったのです。
中国語の「腿」は下肢全体を指します。
しかし、中国情報局の翻訳家は「太もも」と誤訳してしまった。
「太ももコンテスト」ではなく、「美脚コンテスト」が正しい。
要するに翻訳ミスです。
中国情報局の翻訳家は私より翻訳能力は上ですが、
こういう方面は弱いようです。(^o^)ハハハ

中国では「ふくらはぎコンテスト」とか「二の腕コンテスト」とか「ぼんのくぼコンテスト」とかいろいろあるのかな〜と夢が広がっていたのにな〜。

さあ、あなたならどんなコンテストに出場する?
(^_^)ニコニコ