男の節約テク・好感度

『SPA!』からのネタです。

男の節約テク,
そしてそれに対する女性の好感度の紹介記事です。


【日常生活編】で最も好感度が高いのは,
「お風呂の残り湯を、洗濯に再利用する」というもの。
最も好感度が低いのは,
「下着やワイシャツは複数回使用するまで洗濯をしない」というもの。

そりゃ,好感度は低いでしょう。
節約と言うよりも不潔。(^o^)ハハハ


【デート編】で最も好感度が高いのは,
「デートでぐるなびホットペッパーの割引クーポン券を使用する」で,
最も好感度が低いのは,
「S●Xは車中やカラオケボックスやネットカフェを使用」というもの。

クーポン券は使ったことがあるなあ。
これはつきあいの深さによると思います。
その女性と是非ともつき合いたいという段階でクーポン券を使うのはちょっと。
結婚を前提としたつきあいなら高評価かな。


私は基本的に節約をまったくしないので,
今回挙げられている節約テクはほとんどやっていませんでした。
やったことがあるものをいくつか挙げてみましょう。

「電化製品を購入するときは値切る」
最近はやっていませんが,過去に何度かやった経験有り。
他店の広告を持って行き値切ります♪

「ホテルの部屋に備えられている冷蔵庫のドリンクバーには手を付けない」
これは節約と言うよりも常識みたいな感じ。

「昼食代節約のために毎日自分で作った弁当を持参する」
そういう時代もありました♪