すごく気になるホムピィ

すごく気になるホムピィってありますか?
毎日チェックしているホムピィってありますか?
自分のホムピィで語りたくなるホムピィってありますか?

私はご存知のようにあります。
マイフレ以外で毎日チェックするホムピィがいくつかあります。

私は意識的に特定のホムピィを見に行っていますが,
中にはなぜか偶然を装う人もいます。
「新着で偶然見つけた」とか断りつつ。

何を恐れて装うのでしょう。
「粘着」と思われたくないから?
「ストーカー」と思われたくないから?

こういった概念を受け入れると,
結局は自分の動きを封じることになります。
以前,「知識は人を縛る」について書きましたが,
自分の吐いた言葉もまた己の自由を奪うことがあります。

「言葉」には気を付けたいものです。