河川敷のゴルファー

さっき,みのもんたが吠えてました。

勝手に河川敷を整備してゴルフ場を作り,
勝手に使用料を徴収しているグループがいるとのこと。
詳しくは次のページで。

毎日放送←クリック

公共の場所に自分たちだけの遊び場を作っちゃう大人は実に情けないですが,テレビ局の方ももう少しわかりやすく放送できないものかと,少々不満が残っています。

ゴルファーたちの言い分として,「元もと草ぼうぼうだったところを整備したのだ」というのがありました。このこと自体はどうなんだろう?勝手に草むしりとかしちゃいけないのだろうか?

ゴルフで球をぶっ飛ばすというのは明らかに危険な行為だからやってはいけないと思うけど,草ぼうぼうだった場所の草むしりをしてちょっとした広場を作り,ゴルフのスウィング練習をするくらいなら問題ないと思うのだが,どうなんだろう?

どこまでが良くて,どこからが悪いのか,そのあたりをはっきりさせて欲しかった。

また,ゴルフでもパークゴルフやパター練習はどうなんだろう?
転がすだけ。
さらに,ゴルフ以外は?
サッカーでもキャッチボールでもある意味危険。
河川敷はあらゆる球技が禁止なのかな?

しかし,クラブハウスまで作っているのはちょっと笑っちゃいました。
男の子は幾つになっても秘密基地を作りたいものなのかも(笑)

※参考リンク
神戸新聞
盛岡タイムス
パークゴルフ