槇原敬之VS松本零士再び

とうとう槇原氏が提訴したもよう。
このまま盗作者としての汚名を着せられたままじゃ
我慢ならないという事でしょう。

私は問題発生時から現在に至るまで槇原氏を擁護しています。
松本氏の傲慢な態度に我慢ならないから。

槇原氏が直接松本氏の元を訪れ話し合いをすれば良かったんだという意見もちらほら聞きますが,松本氏は「謝罪に来い」と言っていたのです。つまり,最初から盗作だと決めつけていた。そんな人を相手に話し合いもくそもありません。

ただ,槇原氏の優柔不断さが問題を長引かせてしまった部分はある。
ある種のリップサービスで,松本氏の作ったフレーズを「聞いたことがあるかも知れない」と言ってしまったり,盗作と言われたままで,今まで放置してきたことなど。

今回の訴訟は私は大歓迎。
是非とも白黒つけて欲しい。

J-CASTニュース←クリック