光熱費問題をもう少しわかりやすく説明して欲しい

産経ウェブの記事を読んでみましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
松岡利勝農相の資金管理団体松岡利勝新世紀政経懇話会」が光熱水
費無料の議員会館に事務所を置きながら、平成17年までの5年間で約
2880万円の光熱水費を計上し、安倍内閣の他閣僚と比べて突出して
多いことが7日、政治資金収支報告書で分かった。

報告書によると、松岡利勝新世紀政経懇話会が計上した光熱水費は13
年が659万円、14年779万円、15年417万円、16年518万円、17年
508万円だった。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

年間779万円の光熱費ですか。
高いというレベルじゃありませんね。
どう考えても虚偽。
でも,ひょっとしたら,議員会館が東京ドームくらいの大きさなのかも知れない(笑)
調べてみた所,一人の議員に割り当てられているスペースは約40?。
40?というと,約12坪,約24畳くらいですね。
私が住んでいるアパートとほぼ同じ♪
私のアパートで年間の光熱費が779万はもちろんあり得ない。

しかも,議員会館は水道代・電気代はたタダだということなので,
何とか還元水とやらが年間500万以上かかっているという話しになるもよう。もし本当だとしたら,松岡利勝議員は悪徳商法の業者にとってはいいカモ(笑)還元水は嘘だろうけど。

で,記事をもうちょっと読んでみると少し気になる記述が。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
また約47万円を計上した伊吹文明文部科学相の事務所は「東京・平河
町の事務所で発生した光熱水費を計上した。議員会館分は当然ゼロで
す」としている。

 松岡氏に次いで高かったのは、高市早苗少子化担当相(約380万円)、
次いで麻生太郎外相(約300万円)となっていた。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

高市議員と麻生議員の方は追及しなくていいのだろうか?
これが議員会館の光熱費だとしたらやはりおかしい。
高市氏の場合は月に6万円ほどになります。
光熱費としてはあり得ない数字ではないけれど,
光熱費無料の議員会館で6万円とは,一体何の費用なのか。
マスメディアは適当に流さないで,やるなら徹底的にやって欲しい。


産経ウェブ