掃除をしなけりゃ始まらない

どうも最近いろいろと停滞しています。
その原因の1つとして部屋が汚いということが挙げられます。
まず,仕事机がぐちゃぐちゃ,椅子の周囲もぐちゃぐちゃ,
一服しようにも,一服する部屋がぐちゃぐちゃ,テーブルの上もぐちゃぐちゃ状態。

これはいかん。

というわけで,掃除に取りかかるとします。

仕事部屋をスッキリさせるまでの道のりは遠いです。
先ずは洗い物から片付ける必要があります。
洗い物が片づけば,台所の掃除に取りかかれる。
台所が綺麗になれば,一服する部屋の片づけに突入できる。
一服する部屋が片づけば,仕事部屋の掃除をしやすくなるのです。

最終的には大々的な模様替えも計画中。
絨毯の上で椅子を使っているものだから,
絨毯がすでに薄皮饅頭状態で,下の畳もボロボロ。
絨毯も新しい物に買い換えなくてはいけません。

さて,ヌルヌルシンクと闘ってくるとしますか。