映画評

日本沈没

ストーリー自体は面白かったんだけど,俳優がいまいち。
まず主演の二人の線が細すぎて,
あのハードな世界に生きる者としては違和感がありました。
それから,博士と首相補佐官が元夫婦という設定だったんだけど,
二人の間に元夫婦という匂いが全く出ていなかった。
現実味のない世界を描くのであるから,もっと人間に現実味を持たせて欲しかった。


マーダー・ライド・ショー2』

1は見てないのですが,まあ軽くB級ホラーでも見てみるかという感じで借りた作品。
予想外に面白かったです。
嗚呼,ホラーにもまだこういう撮り方が残っていたか〜と感慨深い。
俳優の演技も素晴らしいです。
一見の価値あり。


『2番目のキス』

ブコメの女王,ドリュー・バリモア主演。
原題は『Fever Pitch』なんですが,
ドリュー・バリモアだからこういう邦題にしたのでしょう。
ほかに『25年目のキス』(Never Been Kissed)
『50回目のファースト・キス』(50 First Dates)があります。
さて,その内容ですが,彼女らしいいつもの作品に仕上がっています。
安心してみていられます(笑)