スカートの裾ひらひらと

中国ネタです。

17歳の少年が自殺をしました。
原因はネットで知り合った女性に失望して。

自称19歳で美人の女性に彼は恋をしました。
しかし,実際に会ってみると自分より10数歳年上の女性で,
容姿もごく平凡な人。
彼は失意のどん底に落ち込み自殺してしまいました。
めでたしめでたし。

と言っちゃうくらい,自殺した少年に同情する気にはなれない事件です。
年を偽ったまま会ってしまった女性にも悪いところはあるでしょうが,
死ぬことはない。
顔を見るなり走り去られた女性の立場は?

ちなみにタイトルは女性のハンドルネームから。
漢字表記は裙角飛揚で,日本の多くのサイトでは「飛ぶスカート」と翻訳されていますが,スカートがヒラヒラと揺れているイメージの方が合っていると思う。

このHNは元もと歌のタイトルから取ったようです。
中国語ができる人は次のページをのぞいてみて下さい。
中国サイトは怪しいので自己責任で♪
mp3
歌詞