命がけの嫌がらせ

飲んでいたお茶に小バエが落下している,
そんな状況に直面したことはありませんか?
私はよくあります。(我が家には小バエがたくさんいるのでしょうか)
私はこれを「命がけの嫌がらせ」と呼んでいます。


さて,またもや掲示板の話題です。
掲示板で,ある人から,
「常連はセキュリティがしっかりしているから,荒れた掲示板でも恐れるものはないが,常連以外は参加しにくい状況にある」
といったような発言がありました。

掲示板の参加しやすさなどについては置いておくとして,セキュリティについて私の考え方を述べましょう。

私は掲示板の常連ですが,セキュリティに関しては実にいい加減です。
誰かが本気になれば,私の個人情報などは簡単に知られてしまうだろうし,私のPCは進入し放題になることでしょう。

しかし,私はそうはならないと楽観しています。
なぜか?
それは,メリットとリスクを秤にかけた場合,
リスクの方が大きすぎるからです。

セキュリティ方面で何か悪さをしようとするならば,
それは合法の世界から塀を越えて,あちら側に行ってしまいます。
不正アクセス」などの犯罪がそうですね。
果たして,そんなリスクを冒してまで私に嫌がらせをするメリットはあるのか。
私はそんなメリットはないと判断しています。
人は小バエとは違います。
人生をかけた嫌がらせなどはそうそうすることはないでしょう。

だから,私のセキュリティはゆるゆるなのです♪