東京国際女子マラソン

その日は夜勤があったのですが,12時にしっかり起きてみていました。

高橋尚子が負けちゃって残念,というのはさておき,
アナウンサーの発言で(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...というのがあったのでご紹介。

その日のマラソンではペースメーカーが2人付いていました。
土佐が序盤からハイペースで飛ばすものだから,ペースメーカーもそれに併せて幾分速いペースを維持することになりました。一人目のペースメーカーは10キロでお仕事終わり。二人目のペースメーカーは速いペースを守ったまま30キロ過ぎまで,お仕事を続けておりました。

その仕事ぶりを褒め称え,アナウンサーが次のように述べました。


「ペースメーカーと言うよりも,ペースをメイクしているという感じですね」


突っこみは各自お願いします(笑)


たぶん,「レースをメイクしている」と言いたかったのでしょうが,
「1ついいことを言ってやろう」と気がはやってしまい,
このわけのわからない発言となってしまったのでしょう。(^o^)ハハハ