SayClubでも起こり得る事件

以下,毎日新聞ニュースより転載。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[長野女児保護]連れ回した男を逮捕 未成年者誘拐容疑で
 長野県小諸市で行方不明になった小学6年の女児(12)が4日ぶりに保護された事件で、県警小諸署は25日、女児を連れ回していた東京都町田市真光寺、自称無職、青木宏憲容疑者(31)を未成年者誘拐容疑で逮捕した。

 調べでは、青木容疑者は21日午前10時ごろ、小諸市相生町1の小諸駅で「ドライブに行こうよ」などと女児を誘いワゴン車に乗せ、25日未明まで、自宅アパートや神奈川県箱根町の親の別荘などに連れ回した疑い。容疑は大筋で認めている。

 女児とは19日ごろ、インターネットの掲示板で知り合った。未成年者を装いパソコンで電子メールのやり取りをし、21日に小諸駅で待ち合わせをしていたという。

 青木容疑者は別荘で、公開捜査のニュースを見て、25日午前0時40分ごろ、女児を連れて神奈川県警小田原署に自首した。女児にけがはなかった。保護時に女児が着ていたジャージーは、青木容疑者が買い与えたという。【江連能弘、光田宗義】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まずは,東京都町田市でビックリ。
犯人は私か?!
今ここにいるのでたぶん違う(笑)

インターネットで知り合った31歳と12歳。
イクラブでもごく普通にあること。
その二人がリアルで二人っきりで会うというのは,
年齢差から言ってほとんど無いとは思うけれど,
絶対に無いとは言いきれない。

31歳の男の方は一体何を考えていたのだろうか?
本人の了解があるから問題ないと考えていたのか?
しかし,相手は12歳の子供。
12歳の子供がいくら了解していようが,
無断外泊などが許されるわけがない。
このあたりの感覚が麻痺している大人が増えているのだろうか?
子供を大人扱いしているその感性が異様です。

私が女性と二人っきりで会う場合を考えてみた。

まず未成年の場合は親の許可が必要かな。
ネットのどこの誰とも知らない男と二人っきりで会わせる親はいないと思うけど(笑)
主婦の場合も旦那にしっかり言っておくこと。
主婦と二人っきりで会うというのはやはりかなり怪しいので,
何か目的がはっきりしている場合に限った方が良いかもしれません。
以前,ある女性(主婦)と二人っきりであった時は,神保町で書籍を買うことが目的でした。それから,アフリカのボランティア活動の関係でゾマホンを紹介したこともありました。
時間帯も重要。夜はダメです。太陽が出ている時間帯限定。

成人の独身女性の場合は,状況次第です。( ̄ー ̄)ニヤリ