青い三角定規

青い三角定規元メンバーの男、酒気帯び運転容疑で逮捕http://www.asahi.com/national/update/0912/TKY200609120247.html


とても不思議なニュースです。
青い三角定規」と言われてすぐにわかる人がどれだけいるのか。
たぶん,『飛び出せ!青春』というドラマを見た人でも,
その主題歌を歌っていたのが青い三角定規だったことを知っている人はそれほど多くはないはず。「あの人は今」みたいなテレビ番組で知った人はいるかな。

次のサイトで青い三角定規の「太陽がくれた季節」が試聴できるようです。
聴いてみて下さい。聞いたことはあるかな?

http://www.barks.jp/listen/?id=52009942

余談ですが,「そ〜れとも〜愛〜」という部分,ずっと「そ〜れとモ〜ア〜イ〜」だと思ってました。子供だったもので(^^ゞ