忍者,からまれる

本日,家賃を振り込もうと農協に向かう途中,
とんでもないやつに絡まれました。
その名も「のぼり」。
前方から来た自転車をよけようとした所,
歩道の方まで出てヒラヒラしているのぼりに絡まれたのです。
いつもならビシッとぶっ叩いてのぼりをかわしている私ですが,
今日は違った。
ハンドルを取られるとともに天地が逆転,
完全にバランスを失ってしまいました。
スローモーションで近づくアスファルトの地面。
来た来た来た来た
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!

ガツ,ガンガンガン,グル,ガシャン,
謎の音を立てつつ派手に転倒する私。
とりあえずからだが動くことを確認して立ち上がると,
顔からボトボトと流血。鼻血かな〜と思ったけど,どうやら顔のそこら中から出ている模様。このくらいの流血がなんだ,女性なんか毎月出しているんだぞなんてことを考えつつ,鞄の中を漁るも,ティッシュもハンカチもな区,血は落ち放題。ボトボトボト。

そんなとき,状況を見ていたのか,車を停めてわざわざティッシュの束を持ってきてくれた紳士が一名。ありがとう♪
心配そうにのぞき込み「大丈夫ですか?」と言ってくれた小学生。
ありがとう♪
なぜか涼しい顔して真横を通り過ぎていく自転車の警察官。オイッ!

そんなこんなで,流血しつつ家にたどり着いた私は,鏡で傷の深さを見て,病院行きを決意。ほえつさんの日記を思い出したのです。確か病院に行ったらなかなかふさがらなかった傷がきれいにふさがったという日記。自然治癒力でも何とかなると思ったけれど,なるべくなら早く治したいですからね。

病院に行くとなんやかやでいろいろ待たされましたが,無事に治療は終了。会計時に突然の寒けに襲われましたが,何とか帰宅にも成功し,先ほどまでぐっすり休んでいました。処方された薬を買うのは忘れたけれど,今日のサバイバルも何とかうまくいったようです。良かった良かった。

※ボーっとしながら書いているので,誤字・脱字・訳の分からない日本語は勘弁してね♪