焼き豚対決!

本日,例の如く中華街に行って来ました。
幸い行きは各駅停車だった為か座ることができ,
電車の中で倒れることはありませんでした♪

しかし,今日はなんとなく体調が悪く,
しっかり座りながらも気分はあまり良くなかった。

ああ,中華街までたどり着けるかな〜などと考えつつ横浜駅に到着。
その時,素敵な人を目撃しました!

ロリータファッションというのでしょうか,フリフリの赤いドレスを着た人を発見!


しかも,オッサン!

オッサンを見ていたら,なんだか,気分が明るくなってきました♪

オッサン,ありがとう。m(__)m

※オッサンが来ていたのはこんな服→フリフリドレス


そんなこんなで中華街にたどり着き,目的のお店を次々に制覇していく私。まずは天仁茗茶で茶王をゲット。茶王とは西洋人参入りの凍頂烏龍茶。値段はべらぼうに高いのですが,味もなかなかだし弱った私の体を助けてくれます。次に向かったのが中華街大通りにある菜香売店。ここではいつもアンズ入りのクッキーを買います。月餅ほどの華はありませんが,これが抜群にうまい。お薦めです。

そして,最後に向かったのが有昌と同發。焼き豚対決です。

有昌は小振りなお店で,焼き豚とチマキで有名です。焼き豚と言いつつもほとんどのお店で売っているのは煮豚。しかしこのお店ではしっかり焼いています。しかも炭火で。表面はカリッと,中の肉はサクッと,とても歯触りのいい焼き豚。

同發は「焼き物の同發」と言われるように,焼き豚も得意中の得意。こちらはお店の規模が大きく,本館やら別館やら新館やら売店やらが中華街に広がってます。

焼き豚では,中華街で一,二を争う両店,そのうんまい焼き豚を本日食べ比べ。

羨ましいでしょう。(^_^)ニコニコ