神保町は遠し

出所のリハビリで軽いネタを。

この前の月曜日,久しぶりに神保町に買い出しに行くことにしました。
町田から神保町までは駅前探検倶楽部によると約1時間。
電車が苦手な私にとってはギリギリの所要時間。
新宿経由の小田急線は特に苦手なので,
渋谷経由の東急田園都市線で行くことにしました。
平日の9時半頃なので,恐らく途中で座れるだろうと算段して。

しかし,不運の女神が舞い降りた。

何と,途中のあざみ野駅で人身事故が発生していたのです!
私が田園都市線長津田駅に到着した時には,幸い電車は走り始めていたものの,全線各駅停車状態。少々迷ったのですが,途中で座れることを祈りつつとりあえず乗車することにしました。しかし,座れないばかりか,電車は途中の駅で緊急停車。なんでもあざみ野駅で警察が現場検証を行っているとか。

嗚呼,もう無理。

限界に達した私は,警察の現場検証終了後,神保町に行くことを断念し,引き返してきましたとさ。めでたし,めでたし。

日経ネット←クリック