若者シャットアウト!

人間の可聴領域はある程度決まっていますが,
年齢による差もあるらしい。
年をとればとるほど高い周波数の音は聞こえなくなります。
耳の遠いお年寄りにキンキン声で「おばあちゃん!」と語りかけても逆効果。低音ボイスで行きましょう♪

聴力検査では250Hz 〜 8000Hz位の音を聞かせ,この範囲の音が聞こえれば正常とみなしているそうです。ところが,若者は実はもっと高い周波数の音が聞こえているのです。

これを利用すると,何と若者を駆逐できるらしい!

コンビニ前でたむろする若者。邪魔ですよねえ。
こいつらを追っ払うために音を利用する試みがありました。
若者だけに聞こえる不快な音をコンビニ前で流すのです。
案の定,若者たちはコンビニ前から逃げ出したそうです。
海外ボツニュース←クリック

この音,実際に聞いてみたいものです。
果たして私には聞こえるか否か。無理か(笑)

SayClubでもしガキンチョの来訪を嫌う人がいたら,このような音を流してみたらどうだろう。若者は寄りつかなくなるかも。見栄を張って行かなくなる人もいるかも(笑)