バイクで転んだそこのあなた!

助けて欲しかった?

昨日夜勤へ向かう途中,私の目の前でバイクがこけました。
スローモーションのようにゆっくりこけたので,怪我はないもよう。
私は信号が青になったのでそのまま通り過ぎましたが,
ライダーはなかなかバイクを起こしません。
心配しつつも彼からどんどん遠ざかっていく私。
その時ふとある思いが脳裏をよぎりました。




ひょっとして花唐草さん?

マイフレの花唐草さん,最近バイクの免許を取ったんですよね。
もし彼女だったらどうしよう。バイクを起こせない〜って泣いてるかも,などと思いつつも,そのまま走り去りました(^^ゞちょっと後悔。

さて,質問。

バイクに乗っているそこのあなた。
こういう時は助けて欲しいものでしょうか。
つまり,バイクを起こすのを手伝って欲しい?
私としては,「バイクに乗っている以上,400だろうが自分で起こせるのは当然。人の手を借りる必要なし」と思っている人が大多数ではないかと思い,助けなかったわけですが,ひょっとしたら助けて欲しい人もいるかも。私はたぶんバイクを力ずくで起こせます。コツなどいらない。力こそ全て♪byラオウ