マイフレ登録のお願い

6番では人気度を上げたいからマイフレになってくれというお誘いに対する返答文を作ってみました。

今回は,ごく普通のマイフレのお誘いに対する返答文を作ってみます。

マイファン登録有り難うございます。ただ私の方のマイフレ登録は即答を控えたい。公開限定日記をもつ為,マイフレは精選の上決めたいのです。(198byte)

公開限定日記とはもちろん「袋とじ」です。あそこでは,あらゆる危ない発言をしており,それに引きずられマイフレも危ない発言をしております(笑)
私およびマイフレの名誉とプライバシーを守るためにも,あそこをのぞけるマイフレさんは精選したいのです。

ちなみに,最初は「精選」ではなく,「吟味」「厳選」あるいは「熟考」という言葉を使おうかとも思ったのですが,「吟味」「厳選」では何だか偉そうだし,「熟考」では選ぶ過程があるということを表現しきれていないと思い,「精選」を使うことに決めました。

精選の資料となるのはやはりその人のホムピィです。ホムピィでその人の「人となり」をつかみます。SayClubに加入したばかりの人は日記もまだ少なく,どういう人なのかよく分かりません。以前の私ならばホイホイマイフレしていましたが,今は「袋とじ」があるためにマイフレ登録をする前に色々と考えざるを得ないのです。今後は新規加入の人とすぐにマイフレになることはほとんど無いと思います。ご了承下さい。