続・私はなぜ通報されないのか

掲示板マニアの皆さん,こんにちは。m(__)m

掲示板を毎日チェックしている人ならば知っていると思いますが,
最近,「通報」に関する新たな投稿がありました。

投稿者との対比によって,私が通報あるいは謹慎処分を受けない理由がもう一つ見えてきました。

私はこれまでも数多くのSayClub批判を行ってきました。
かつてはセイコ先生や好調先生に直接意見したことも(^^ゞ
それなのに私はセイクラブから目を付けられない。
それはなぜか。

つまり,私はSayClubを楽しんでいるからなのです。
クラブやホムピィ,掲示板と,SayClubで用意されているコンテンツを思う存分楽しんでいる。その基盤があっての批判ですから,SayClub側も単なるナンクセではなく,SayClubをより良くするための批判だと受け取ってくれているのでしょう。

しかし,最近掲示板でSayClub批判を展開しかつ通報される人はその「基盤」がよく分からない。何のためにSayClubにいるのかその目的が見えない。彼が謹慎処分を受け,私が謹慎処分を受けない原因は恐らくそのあたりにある。