ネットの空気が変わった2000年

西鉄バスジャック事件の犯人が退院したらしい。
産経Web←クリック


彼が事件を起こしたのは2000年5月3日のことでした。

当時,2ちゃんねるはそれほどメジャーなサイトではなかった。
しかし,この事件を起こした犯人が2ちゃんねるでネオ麦茶という名前を使い犯行予告をしていたことから,一気にメジャーデビューを果たすことになります。
ウィキペディア・西鉄バスジャック事件←クリック

ネットといえば2ちゃんねる
それまで平和だったコミュニティにも2ちゃんねるの影響が出始めたのが,2000年の夏です。2ちゃんねるでお勉強をした子供たちが夏休みになってそこかしこに出没しはじめました。

2ちゃんねるでは常識・・・

2ちゃんねるの常識が他のコミュニティにも持ち込まれるようになったのです。2ちゃんねるで洗礼を受ける子供たちは現在も数多くいることでしょう。


そういえば,1997年6月28日に逮捕された酒鬼薔薇聖斗は2003年に退院していたようですね。少年殺人犯はだいたい6年で出てくると。
NewsWebJAPAN酒鬼薔薇聖斗←クリック