セイクラブのこと色々

アバター関係】

今まで何度も語ってきましたが,「アバタープレゼント」「アバター譲って下さい」に対する考え方は変わっていません。
フリートークではどちらの書き込みも問題なし。
そして,小学生がやる場合,「アバタープレゼント」の方が私は心配。
アバター譲って下さい」の方が子供らしくて結構。それなりの努力をするならば,私は譲ってあげてもいいと考えているくらいです。ちなみに小学生に電話番号を聞いたり,写真を要求したりはしません(笑)

【バトン】

最初は楽しんでいた人も,徐々に心配になってきたかも知れません。
いつまで続くんだろう,どこまで広がるんだろうって。
やはり5人に渡すのは多すぎでしょう。
『ペイフォワード』だって3人なのに(笑)
この方式だと,目的はみんなで楽しむ為ではなく広めることにあるわけで。
『笑っていいとも』方式で,「いいとも」と承諾を得てから1人に回していけばいいんじゃないだろうか?なかなか回ってこないとなれば「私に回して〜」とか求める人も出てくるかもしれないし,価値が上がる。

【討論】

討論の更新がまた止まっているような気がします。討論の提案のペースを見ると,長くても10日に1つは出ています。しかし,最新の討論テーマが出されたのは11月13日。もう20日以上経過しています。やはりまだ討論は信用なりません。出したいテーマがある時はフリートークにした方が良さそう。