めまいは治る!

昨日,ホムピィの新着投稿で,めまいで悩んでいる人を発見しました。
どうもメニエール病のようです。

台湾の李登輝氏の奥さんもめまいで悩んでいました。どんな治療を施しても良くならない。ところが,ある日本人医師の治療ですっかり良くなってしまった。感謝の気持ちでいっぱいの李登輝氏は先日その医師を台湾に招待したそうです。

どうもこの医師は画期的なめまい治療の方法を発見したようなんです。

で,このことを上記のホムピィの主に紹介してあげようかと思ったのですが,ギリギリで踏みとどまりました。「この治療法を信じるか信じないかはあなた次第です」と言ったような責任回避の言葉を添えれば問題ないかなとも思ったのですが,この治療法,私自信がまだ理解していないので,やめておいたのです。私がある程度正しいと思えれば紹介するのですが。

ネット上での医療情報の扱いにはとても神経を使います。
というか神経を使わなければなりません。
詳しくは次のサイトをどうぞ。
メディカルネチケット←クリック
医療情報を提供する方の注意点,医療情報を提供してもらう方の注意点,それぞれが説明されています。

ちなみに,李登輝氏が太鼓判を押すめまい治療については次のサイトを見てください。私はまだしっかりとは読んでいませんが,近いうちに読む予定です。
めまい、耳鳴り、突発性難聴は治せる!←クリック