注文の多いコンビニ

いつも行くコンビニに新しいバイトがいた。

レジの担当者がその新人。

いつもなら商品を袋に詰め終わってから支払いになるんだけど,
私がすでにお金を手にしているのを見て,彼は先に支払いを要求。
ちょっと驚いた。

そのコンビニは今,スターウォーズ関連のキャンペーン中。
買った代金によりくじを引くことができます。
どんな当たりくじが入っているのか定かではないけれど,
「○○茶10円引き」とかたいした物は入っていない。

私はその新人店員さんに言われるまま2枚引いた。
で,そのまましまおうとすると彼は一言,
「開けてください!」
かなり驚いた。

マニュアルにのっとらない彼のやり方,実はかなり好み♪
次回も私を驚かせて欲しい。