チャットでROM(見てるだけ)

チャットでROMってどうですか?
私は好きではない。というかはっきり言うと嫌い。

リアル世界でたとえるならば,
茶店などで友人と語らっている時,
一人傍らで読書をしていたりケイタイで話をしていたり,
そんなイメージがあります。
なんでこの場にいるんだい?

何か不満なことでもあって会話に参加しないのだろうか?
私がその場にいること自体が不満?
何か面白いネタを振ってもらいたいの?
そんなことを考えてしまい,チャット自体が楽しくなくなります。

チャット好きな人ってそのあたりのことはあまり気にならないのかな?
私は対人恐怖症のためか人の動きが気になって仕方がない(笑)



※おまけ
こんなチャットルームで全員がしゃべったら大変なことになりそうですが(^^ゞ
ある3Dチャットルームの光景←クリック