三段逆スライド方式?

私の夜勤労働は時給換算。
ある一定の時間働くのではなく,仕事の量が決まっているので,
一生懸命仕事をすればするほど,仕事は早く終わります。
真面目に働くほど給料が安くなるシステム(笑)

私はどう考えているか。
契約しているのだから仕方がない,そう考えています。
私は労働力を提供し,企業はその労働に対する賃金を支払う。もちろん労働者側が真面目に働くということが前提でこの契約は結ばれています。

しかし,中国人はもちろんそうは考えない(笑)
彼らは契約した以上はどうやって楽にたくさん稼ぐかを考える。
頑張れば頑張るほど給料が安くなるのに真面目に仕事をする日本人はバカだとたぶん考えていることでしょう。「真面目に働くな,迷惑だ!」とも考えているかも(笑)

しかし,私は己の誇りのためにも,これからも真面目に働き続けるでしょう。ご褒美をもらわないと真面目に働かない,怒られないと真面目に働かないのでは,芸をする動物と一緒です。

約束をしたのだから真面目に働くのはあたりまえ。
当然のことが見えなくなりつつある日本社会です。



※タイトルの「三段逆スライド方式」とは知る人ぞ知るハトヤの宣伝文句。ハトヤの釣り堀は「釣れば釣るほど安くなる」そうです(笑)
ウィキペディア・ハトヤ
ちなみにサンク増毛法はアデランス♪