IQ200で無職

IQ200はキュリー夫人に匹敵するくらいの知能指数で,
現在,世界でも最高のレベルらしいです。
しかし,それだけのIQがあっても就職には決して有利にはならない。
ってな情報が入ってきました(笑)

ABC振興会←クリック♪

IQってそもそも何なんでしょうね。
なぜそんな物を出す必要があるのでしょう。
IQには欠点があるとして「心の知能指数」とか言うEQというのも出てきましたが,こちらも同じ穴の狢(むじな)。

知能を数値化してどうするのか?
心を数値化してどうするのか?

占いと同じようにお遊びとしてやるぶんには私も楽しめるのですが,
本気でやられると,白けてしまいます。

似たような物にスポーツテストがありましたが,
あちらはまだ実用性がありました。
スポーツをやる者にとっては目標値として使えましたから。
私も垂直跳び80センチを目標にトレーニングしていました。

それはさておき,IQ200で就職できない人って,
きっと生きるのがヘタなんですね。
妥協ができないとか,上司の顔に泥を塗るとか平気でできちゃうとか。
最も合理的な方法で物事を処理するのではなく,
適度な遊びを入れつつ物事を処理できれば,
人生ずいぶん楽になることでしょう。
ガンバレ!