嗚呼,颱風

台風と勝負する予定でしたが,22号君は逃げ足が速く,
今現在,外はすっかり静かになっています。残念。
私は真剣勝負をしたかったんですけど(笑)

以前もよそで語ったことがあるのですが,
台風ってワクワクしますよね。
でも,ネット上で台風はワクワクすると書くと,
犠牲者も出るのに不謹慎だというツッコミが必ず入る。

果たして不謹慎なのか?
例えば,台風で亡くなった人の遺族の目の前でそれを言えば,
不謹慎になると思いますが,ネットで語るぶんには何の問題もない。
私はそう考えています。

もうこのワクワク感はどうしようもないです。
人間には抗いようがない自然の力を目の当たりにした時,
ごく自然にわき上がる感情ですから。

しかし,台風が来ると必ず修理や何かで屋根から落ちる人がいるけれど,もう少し用心深くやってもらいたいものです。
自分は大丈夫だと過信しているのでしょうか。
ひょっとしたら屋根の修理をしてしまうというのも一種のワクワク感の表れなのかもしれません。ワクワクしていてもたってもいられずに屋根に上がってしまう(笑)
人間って本質的に命がけのイベントが好きなんですよね〜。

というわけで,今日も小雨の中,夜勤に行ってきます♪