今夜はお掃除!

毎日やればいいのにできないのがお掃除。
たっぷり溜め込んでから一気にやるのが私の流儀。

しかし,今回は,やらねばならぬ状況になっています。

やらねばならぬ状況とは,そう,他人が私の城にやってくる時です。
別に恋人がやってくるとかそんなイイものではありません。
業者がやってくるのです。やってくる予定。

新しい冷蔵庫を買う決心をしました。
私がいま使っている冷蔵庫は二代目。
一代目は引っ越しする大学生が捨てたものをいただきました。
二代目は母がリサイクルショップで買ってきた物です。
ちなみに一代目より格落ち(^^ゞ
母というものはたびたびこういうことをする存在(^^ゞ

で,いまの冷蔵庫は本当に使えないのです。
何しろ今時ワンドア。10日もすれば霜が付いて冷凍庫は使えなくなり,数ヶ月もすれば霜が盛り上がってドアが閉まらなくなります。
いまはその状態。
冷蔵庫の前にできている水たまりを見つつ,
もはやこれまでと思った次第。

貧乏慣れしている私には巨大な冷蔵庫は必要ありません。
氷が作れる冷蔵庫,冷凍食品を保存できる冷蔵庫
それだけで,私にとっては革命!

とまあ,そういうわけで,電器屋さんがやってきても驚かないように玄関から台所までのルートをしっかりと掃除する予定なのです。


話は変わるけど,彼女がなかなか部屋に入れてくれない,彼女は自分のことを愛していないんじゃないかなどと悩んでいるそこのあなた!
大丈夫。そんなことはありません。


彼女の部屋はゴミ屋敷なのです!

そう思って,強く生きていきましょう♪