メモを送って良い時・悪い時

メモというやつはもらうと嬉しい反面,やっかいなこともあります。
Sayで書き込みをしている時など入力作業中に受け取ると,
まだ確定していない部分が消え去ってしまうのです。

私は仕事で長い文章を入力することがよくあるので,ダーーーーッとかなり長い文を入力してから一気に確定していくように設定してあるので消えてしまう文が非常に多くなってしまいます。

こういう状態だと私にメモを送る人も今メモを送ってイイのかどうかと躊躇してしまうことでしょう。そこで,今後はメモを送らないでほしい時,つまり入力作業中の時は名前を変えておくことにします。

李徴@仕事中

このように「仕事中」というのを付けておくことにします。

仕事中と付いていない時は遠慮無くどうぞ♪

ちなみにこの日記を読んでいない人もいるでしょうし,
仕事中にメモをもらっても怒ったりしないから大丈夫(笑)