見ず知らずの人からマイフレ登録をお願いされた時

掲示板やチャットでお話しした人から「マイフレ登録していいですか」と言われるのは全く違和感がないけれど,見ず知らずの人から「人気度を上げたいのでマイフレ登録して下さい」と言われたら,「は?」と思うことでしょう。そんな時は次のようなメモを返したらどうかな。

ゲームなら経験値が上がれば様々なメリットがあるけれど,SayClubはゲームじゃないから人気度がどんなに上がっても何のメリットもありませんよ。(199byte)

それでも諦めない場合は・・・・

マイフレ枠には制限があるので,本当に長くお付き合いできると思った人しかマイフレ登録はしないつもりです。あしからず。(171byte)

とストレートに言うしかないかな?(^^ゞ

ちなみに私のマイフレ登録はかなり適当です。自分から登録をお願いすることはまれなので,枠は充分残ってます(笑)現在マイフレは44人。すごく仲良くしている人でも登録していない人もいます。マイフレのみ閲覧可の掲示板に出会うと「チッ」と一瞬思うけど0.3秒後には「まっ,いいか」と簡単に諦めます(笑)