グランベリーモールに行ってきました

グランベリーモールオフィシャルサイト←クリック

グランベリーモールは町田にあるショッピングモールです。
最寄りの駅は南町田駅南町田駅グランベリーモールのためにあると言っても過言ではありません。駅を出ればそこはもう異空間♪

このモールは大きく3つの部分に分かれています。

第一の部分はフレッシュベリーマーケット。
プレッセというマーケットを中心に,いろんな食品店が軒を連ねています。今日はヴィドフランスでパンを買いました。




第二の部分はホームライフガーデンです。
生活雑貨のお店が集まっています。私はアウトドアのお店・モンベルクラブで自転車関係の物を大量購入。この区画には鈴音さんが大好きなお店・ラッシュもありますね。今日はフランフランでかなり時間をつぶしました。トイレ用品をチェックするために入ったのですが,麻袋に土を入れて育てる植物がすごく気になった。買わなかったけど(^^ゞ
そして忘れてはいけないのがドッグ&キャット・ジョーカー。このペットショップでは今日もずいぶん和みました。ちっこい動物がたくさん動き回っていました。可愛いですねえ。そう,グランベリーモールは知る人ぞ知るペットの街です。今日も犬を連れた人がたくさんいましたよ。



そして最後,第三の区画はアウトレットショップスです。
道路を挟んで2つに分かれており,駅側はほとんどが女性の服のお店です。道路の向こう側はラングレーとかアシックスなどが入っておりちょっとスポーティな雰囲気。今日はそちら側で1000円のTシャツを数着購入しました。私はTシャツを寝間着にも使うのですぐダメにしてしまう。XLサイズの安売りがあるととってもありがたいのです♪